パソコンのはなし

パソコンに関する色々な情報をお届けしたいと思います。

<Windows初心者講座> ファイル名の変え方について

どうもこんにちは、りっぽです! 皆さんはこういった経験はないでしょうか? ネットから画像をダウンロードしたんだけど、画像の名前が「re3gadwt24dagouvu9?tdE...」と呪文みたいに英数字ばっか並んでわかりにくい。わかりやすい名前に変更したい!けど変え…

Chromeのテーマの変え方

どうもこんにちは、りっぽです! 最近はネットサーフィンをする際に、パソコンでもスマホでもGoogle chromeを使う方が多いんじゃないでしょうか。chromeは、Googleアカウント一つあれば同期が簡単にでき、とても便利だと思います。

<Windows初心者講座> Windowsとは?

どうもこんにちは、りっぽです! 皆さんはWindowsについてご存知でしょうか? きっと、「私の使ってるパソコンはWindows10」といった感じに、自分の使ってるWindowの種類くらいは知っていると思います。しかし、Windowsに関して詳しくは知らないといった方が…

<パソコン初心者講座>Intel CPUの種類・選び方についてお教えします!!

どうもこんにちは、りっぽです。 皆さんはパソコンを選ぶ際に、CPUの性能を見て判断している方が多いのではないでしょうか。

僕が暇なときにすること。

どうもこんにちは、りっぽです。 今日は、いつものパソコンの記事からは少し離れて僕の日常の話をしたいと思います。

<パソコン初心者講座> CPUについてお教えします!!

どうもこんにちは、りっぽです。 皆さんは、パソコンを買う際によく「このパソコンのCPUは〇コアで、〇GHzでして~」のような話を聞きませんでしょうか?

<目標リスト> 2018.9.8スタート

どうもこんにちは、りっぽです。 今日は皆さんに情報をお届けするのではなく、今回は自分のためでもありこのブログの成功のためでもある、目標リストを作成することにしました!

<ノートパソコンの選び方> チェックすべき7つのポイント

どうもこんにちは、りっぽです。 読者の皆さんは ノートパソコンを買いたいと思い家電量販店へ行ったり、Amazonを探してみたものの、結局種類が多すぎて何を選べばいいのかわからない!

予算4万で、持ち運びが楽なPCが欲しい!というあなたにはmouse MB13ESV!!

どうもこんにちは、りっぽです。 今回は、mouseコンピュータ MB13ESVを紹介したいと思います。

<パソコン初心者講座>コンピュータの5大装置とは?

どうもこんにちは、りっぽです。 さっそく今日から、パソコンに関する記事を書いていきたいと思いますが、今日からの記事はパソコン関連の中でもパソコンに関する基礎知識を皆さんにお届けしたいと思います。

はじめまして、りっぽです。

どうもはじめまして! 理系大学生ブロガーのりっぽです。 今日から、本ブログ「パソコンのはなし」を書いていきたいと思います。