パソコンのはなし

パソコンに関する色々な情報をお届けしたいと思います。

はじめまして、りっぽです。

f:id:rippo_pc:20180807122402p:plain

どうもはじめまして!
理系大学生ブロガーのりっぽです。
今日から、本ブログ「パソコンのはなし」を書いていきたいと思います。

この記事が初めの記事になりますが、自己紹介&サイトの方針を記載しますので是非目を通してくれたらなと思います。

自己紹介

それでは、まず初めに自己紹介から始めたいと思います。

僕は1990年代に東京の上の町の方の病院で生まれ、今日にいたるまでずっと東京の下町で暮らし、育てられてきた生粋の江戸っ子のりっぽと申します。
僕のこの「りっぽ」という名前はタイトルにも書いてあるので、覚えていただけたらとても嬉しいです。

ちなみに、この名前は僕が小5の時に同級生の女の子がある日突然、僕のことを「りっぽ」と呼んだのが始まりで広まり、僕が通っていたのが小中一貫校だったので中学生になったころには、みんなからこのあだ名で呼ばれるようになりました。
そして、みんなが「りっぽ」の名前に惹かれていった頃、僕はパソコンの魅力に惹かれていきました
その後、プログラミング言語という魅力的なものに出会いますますITの世界に引き込まれていき、高校1年の時には自作PCを組み、将来はIT関連の仕事に就こうと決心しました

そしてそんな僕は今、大学生になり理系の道に進み物理を専攻しています

あれ、なぜ物理??

今、「あ、あれ?あれれ?」と思った方もいるでしょう。
そう、IT関連の仕事に就くと決めた僕は、それとは少しばかり遠い物理を専攻する道を選びました。
なぜ物理を選んだのか、理由は簡単です。
ただ単に、パソコンよりもプログラミングよりも、興味をそそるテーマがあったからその道を進もうと決めただけです。

それは、何か。
宇宙です。

高校3年の夏に僕は、宇宙と運命的な出会いを果たし今までの夢を一新して、研究職の道を進む決心をしました。
しかしここから、その詳しい経緯や宇宙のロマンについて語るとなると1万文字を超えてしまうので、また今度の機会に話したいと思います。

まあそんな僕ですが、やはり昔からの夢というのは捨てきれませんでした
いつになってもパソコンに対する僕の気持ちは変わりませんでした
どうにかこの夢も叶えられないだろうかと考えいたわけです。
そこで僕は思いついたわけです、「そうだ、今まで僕が培ってきた知識を字に起こそう!」と。

そして、僕は今から10ヶ月前このブログを立ち上げました

え?10か月も放置していたの?と思いがちですが、実はそうではありません。
この10か月の間、少しずつですが記事を書いていました。

なんと、その数7記事!!

うん、これなら10か月放置と変わりませんね。笑

さすがに僕もこのままじゃだめだと思い、強制的にブログを続けさせるためにも、はてなブログProにアップグレードし、独自ドメインも取得し、一旦今までの記事を全削除しました。

なので実は今回で二回目の初めましての当ブログになりますが、方針は前回と変わらないのでパパっと説明しちゃいます。

本サイトの方針

まず初めに、このサイトのタイトルでもあるように、「パソコンのはなし」=パソコン関連の記事、を書いていきたいと思います。
パソコン関連の記事となると、パソコンの基礎知識から始まり、応用術、裏技など、そしておすすめのパソコン、周辺機器などを紹介する記事を書いていきたいと思います。
それだけでなく、時々雑記を書いたり、実機レビューを書いてみたりと色々なことをしていきます。
プライバシーポリシーはこちらに書いてあります。

それと、ここで一つ宣言しておきます。
できるだけ毎日記事を上げられるようにします!!

もし読者の皆さんからのご要望があれば、そのご要望にもできる限り応えていきたいと思いますので、たくさんのお便りお待ちしております!
読者の皆様の力になれるよう、全力を尽くして記事を書いていきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。m(__)m

もし気に入ったようでありましたら、是非人気ブログランキングに登録お願いいたします!

ご愛読ありがとうございました。