パソコンのはなし

パソコンに関する色々な情報をお届けしたいと思います。

<目標リスト> 2018.9.8スタート

f:id:rippo_pc:20180924184123p:plain

どうもこんにちは、りっぽです。

今日は皆さんに情報をお届けするのではなく、今回は自分のためでもありこのブログの成功のためでもある、目標リストを作成することにしました!

まずはこの記事を起こすことに至った経緯を話したいと思います。

経緯といっても単純なことなんですけど

僕がこのブログを始めようと決めた理由

  • 学生のうちになにか一つでかいことに挑戦してみよう。
  • 自分の持っている知識を世に発信にて役に立ちたい。
  • ブログをやりながら自分の知識を深めたい。

と3つあったのですが、このうちの「自分のもっている知識を世に発信して役に立ちたい。」を実際にやるには、まずこのブログ自体が有名にならないといけないと思ったんです。

けれども僕自身考えてみれば、大きい目標をもってブログを始めてみたはいいとしても、自分の中で小さな目標を立てていませんでした。
大きい目標だけではなく、小さなこつこつと積み重ねていく目標も必要かなと。

それだけでなく、この小さな目標を読者の皆さんに知ってもらうことで、「みんなが見てるんだぞ。」僕自身を追い詰め、逃げの道を遮断することでもっと目標達成に近づくんじゃないかなと思いました。

なので今日、この記事で

  • ブログでの目標
  • 大学院受験での目標
  • 暮らしでの目標

を立てたいと思います。

この記事は、達成するたびに更新していきたいと思います。

これから本気でブログを書いていきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!

目標リスト

大きな目標

  • ブログ収入月5万円達成
  • 大学院受験合格

小さな目標

ブログ

  • 10記事書く
  • 20記事書く
  • 30記事書く
  • 40記事書く
  • 50記事書く
  • 60記事書く
  • 70記事書く
  • 80記事書く
  • 90記事書く
  • 100記事書く

大学院受験

※未定

近日公開します!

暮らし

※未定

近日公開します!